k0b0's record.

Computer Engineering, Arts and Books

HiFIve1のシリアルコンソールに接続できない

f:id:k0b0:20180204144849p:plain

シリアルコンソールに接続できない

 HiFive1にCoremarkをアップロードして性能計測をしようと思ったのだが、シリアルコンソールにうまく接続できず結果を確認することができない。

 下記のコンパイルおよびアップロードまではうまくいくのだが。。。

$ make software PROGRAM=coremark
$ make upload PROGRAM=coremark

 下記のscreenコマンドがうまく動作せずシリアルコンソールに接続できない。。。

$ screen /dev/ttyUSB1 115200

 macOS、Ubuntuでテストをしているのだが、USBデバイスはちゃんと接続できてるし、認識もできている。
 調べてみると、SiFive Forumsで「ボードが破損していた。。。」と言う声も結構あった(^^;;

 ボードが破損していないことを祈りつつ、引き続き調査してみますかね。

参考サイト

forums.sifive.com