k0b0's record.

Computer Engineering, Arts and Books

Think Different.

 ボブ・ディランの曲を聞いていたら、appleの「Think Different.」というCMのことを思い出した(多分、CMの中にボブ・ディランが登場するからだろう。)。

アップルCM「Think Different.」(声:スティーブ・ジョブズ)[日本語字幕] - YouTube

クレージーな人たちがいる
反逆者、厄介者と呼ばれる人たち
四角い穴に丸い杭を打ち込むように
物事を全く違う目で見る人たち
彼らは規則を嫌う
彼らは現状を肯定しない
彼らの言葉に心を打たれる人がいる
反対する人も称賛する人もけなす人もいる
彼らを無視することは誰にもできない
なぜなら、彼らは物事を変えたからだ
彼らは人間を前進させた
彼らはクレージーと言われるが
私たちは天才だと思う
自分が世界を変えられると
本気で信じる人たちこそが
本当に世界を変えているのだから

 このCMに登場する人たちは本当にユニークで迫力がある。
 大勢とは違う角度から物事を観察しユニークな発想をした人たち。
 彼らは他人と違うことを恐れていない。その姿がこのCMの中でありありと現れており、本当に素敵だと思う。

 「Apple社の創った物の中で何が好きか?」と聞かれたら、
 色々あるけれど、間違いなくこのCMも入るように思う。